トナー迅速一番は、コピー機(複合機)メーカー純正トナー・ドラムユニットを格安にてお取り扱い。当日・翌日発送中。

トナー通販のじんそくいちばん
ご利用案内買い物かご注文照会ポイント確認お問い合わせ
ログイン
»パスワードをお忘れの方はこちら
おじゃましますお客様
トナー迅速一番トップページへ
トナー商品ラインナップ
トナー ドラムユニットの取り扱い全商品一覧
トナー機種から探す
シャープ SHARP トナー
コニカミノルタ KONICA MINOLTA トナー
NECトナー
サンヨー SANYO トナー
ムラテック Muratec トナー
京セラミタ KYOCERA トナー
東芝 TOSHIBA トナー
パナソニック Panasonic トナー
キャノン Canon ドラムユニット
リコー RICOH ドラムユニット
ゼロックス FUJI XEROX トナー
NTT トナー
格安!アウトレット商品
ドラム
ドラムユニット
デベロッパー
業者様限定品

お客様の声ありがとうございます!
ご納品実績
迅速一番のこだわり
おトクな理由
明るく元気なスタッフ紹介
受注からご納品まで
よくあるご質問
商品の保証について
店長のごあいさつ
ご利用案内
会社案内



トナーのご購入
会員様はこちらへ
ログイン
新規ご登録はこちらへ
新規会員登録
ファクスでのご注文はこちらへ
ファクス注文シート
QRコード:携帯からもご購入いただけます http://jinsoku.shop5.makeshop.jp/

[URLを携帯に送信]


お電話でのご注文はこちら 092-401-1291 受付時間:月~金(9:00~18:00)お気軽にお電話ください。
無料メールセミナー登録はこちら!
お名前
メールアドレス
店長の丸山修一です。

店長の丸山修一です。いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。お客様の無駄な印刷コストの削減のために日々、がんばっております。これからも何とぞご利用のほど、よろしくお願い申し上げます。さて、今までお取り引きいただきました皆様、お元気ですか?スタッフ一同 感謝、感謝です。


コストを削減したい一般企業・個人事業主様へ 学習塾様へ 不動産会社様へ コピー機販売店様へ

ホーム> お客さま > 「いつもプラス思考」がうまくいく! 夢や願いがかなう実践ノートを発案した詩人・山本よしきさんをたずねて

 おかげさまで弊社は創立12年目を迎え、全国のさまざまな業種のお客さま8千社以上とお取引させていただいております(2011年現在)。そこで、このコーナーではお客さまがどんなビジネスに取り組んでおられるのかを実際に訪問してご紹介させていただき、みなさまのビジネスに少しでもお役に立てればと考えております。コーヒーブレイクにでもお気軽にお楽しみください。

「いつもプラス思考」がうまくいく! 夢や願いがかなう実践ノートを発案した詩人・山本よしきさんをたずねて

 丸山がこのところ実践していること。それは毎日、「いいこと」「よくなかったこと」などを、とあるノートに書き記すこと。すると不思議なことに、うまくいくことが多いのです。そのノートの発案者は福岡県飯塚市の郊外、八木山という山里にお住まいの詩人・山本よしきさん。さっそく、お会いしてきました。

おだやかな表情で核心をついた言葉をさらりと発する山本さん(右)。中央は山本さんを師と仰ぐ僧侶の高田龍光さん。


 弊社がある福岡市の中心街から車で走ること約五十分。篠栗四国八十八箇所がある篠栗の山里を抜け、飯塚市の八木山へ至るくねくね道を上ると現れる高原地帯に、詩人の山本よしきさんが主宰するギャラリー「風の館 ギャラリーよしき」があります。幹線道路から外れた一帯は、田園に囲まれてのんびりした雰囲気。ギャラリーはその一角に、民家を利用して開かれています。
 私・丸山がここを訪れるようになったのは9年ほど前のこと。実は故郷の飯塚へ帰る道すがら、道ばたに所々立ててあるギャラリーへの手造り案内看板が気になっていました。看板には「かんしゃくのくの字をとって笑顔かな」とか「笑顔の花は幸せの実をつける」などと書かれてあります。
 「この言葉を書いた人は、どんな人だろう」。そう思い、ある日ついにギャラリーを訪ねてみると、山本さんがにこやかなに迎えてくれたのでした。

ギャラリー内部。自身の作品のほか、陶器なども販売。


ギャラリーは気軽に入りやすい雰囲気。


 作品はプラス思考が身上

 山本さんは大手生命保険会社に勤めていましたが、ある日、自分の人生を考え直し、これからは好きな道を歩こうと若い頃から親しんでいた詩作の世界へ飛び込みます。そして本格的な創作活動に入った2年後、香酢で有名な「やずや」の創業者、矢頭宣男さんと知り合い、日本初の日めくり詩集を同社より発刊。2007年には、夏の全国高校野球選手権大会でまったく予想もされていなかった佐賀北高校が優勝した影に、山本さんの「ピンチの裏側」という詩集が選手の心を支えていたことがマスコミに取り上げられ、みのもんたさんも注目するほどの話題を集めました。
 これらからもわかるように、山本さんの詩は人を前向きにするプラス思考のものばかり。「苦労は幸せの玉子」「チャンスはピンチの仮面をつけてやってくる」など、ややもするとマイナスに考えがちなこともプラスに転じて見事な詩に昇華させます。なかでも私が好きなのは「できないという壁のむこうに喜びがある」という詩。むくむくとやる気がわいてくるからです。

「幸縁ノート」。福岡の薬局に「心の薬」として置いてある。

  薬局で販売する「心の薬」

 そんな山本さんがこのほど「幸縁ノート」という著書を発刊。これは「いいことをした、いいことが起こった」」よくないことをした、よくないことが起こった」「夢や願っていたことがかなった」などを日付と共に2か月ほど書き記していくもの。「心の薬」として薬局にも置いてあります。
 このノートがすごいのは発刊前、100人に同様のことをお願いしたところ、かなりの確率でそれぞれの願いがかなったこと。これを山本さんは「引き寄せの論理」と呼んでいますが、常にプラス思考でいると、いいことが起こる確率が高まるのだそうです。また、心が澄んでいって光が入ってくるともいいます。確かに汚れた水には光は入りません。そして感謝の心を忘れないことです。
 本当は、ブッタのように「無」になれればいいのでしょうが、それは無理というもの。そこで山本さんは「無」に近い状態を誰でも簡単につくれるようにと思いを込めて作ったのだそうです。
 今回の訪問では、山本さんの生き方をあらためて知ることができ、魅力を再発見した思いがしました。また、実際に話しを聞くと、言葉の一つひとつがすっと入ってきて、その魅力は倍加するはず。みなさんも一度、ギャラリーを訪ねてみることをおすすめします。
 ちなみに私も幸縁ノートを実践していますが、毎日いいことが起こっていますよ。
 


風の館 ギャラリーよしき
福岡県飯塚市八木山1398 ☎0948(52)3100
※火曜日休
http://blog.livedoor.jp/bacio_del_sole/

印刷される方、またはPDFでご覧になりたい方は

2013年3月29日 4:58 PM

カテゴリー





トナー商品のご購入

会員様はこちらへログイン
新規ご登録はこちらへ新規会員登録
ファクスでのご注文はこちらへファクス注文シート

お電話でのトナーご注文はこちら TEL:092-401-1291 受付時間:月~金(9:00~18:00)お気軽にお電話ください。

当社に関して、あるいは取り扱っているトナーに関してご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはこちら サービス改善案をお聞かせください



取扱メーカー
シャープ SHARP・コニカミノルタ KONICA MINOLTA・NEC・サンヨー SANYO・ムラテック Muratec 村田機械株式会社・京セラミタ KYOCERA・東芝 TOSHIBA・パナソニック Panasonic・キヤノン Canon・リコー RICOH・ゼロックス FUJI XEROX・ドラム・ドラムユニット・デベロッパー・業者様限定品まで多数の品揃え
  • シャープ SHARP
  • コニカミノルタ KONICA MINOLTA
  • NEC
  • サンヨー SANYO
  • ムラテック Muratec 村田機械株式会社
  • 京セラミタ KYOCERA
  • 東芝 TOSHIBA
  • パナソニック Panasonic
  • キヤノン Canon
  • リコー RICOH
  • ゼロックス FUJI XEROX
  • NTT

全商品一覧を見る  トナー機種から探す